RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

【私の2017年】半年ぶりのブログ更新でざっくり2017年振り返り

2017年振り返ります! 大学を辞める(1月) 立命館アジア太平洋大学(APU)を退学 0円日本一周(2月) やろうと思えば何でもできる精神が身につく 10万円世界一周(3月~6月 ) 人生最大の経験&成長 中国で地獄を見る 末弘帰る 結局やめる University of the peo…

新しい大学のあり方!東京で働きながらアメリカの大学に通うことになりました。

Hi,りっきーです!タイトルの通り東京で働きながらアメリカの大学に通うことになりました。???何言ってんだこいつ。って思うでしょう。今回そうなった経緯についてお話しさせていただきます。昨日の記事でお話した通り、世界一周よりもマーケティングの力を…

突然ですが、世界一周辞めます。

突然ですが、世界一周辞めます。今まで、このブログやSNSを通して応援してくださっていた方ごめんなさい。かなり迷いました!けど、6月17日にシドニー→東京へのチケットもう買っちゃいました。それでは、理由を説明していきます。元々、世界一周を始めた理由…

タイの正月はカオス!?

Hi,りっきーです!今日はタイに居た時の話をまとめたいと思います。タイには4月の前半ごろにいたのですが、見所が満載!!!!まずは、宗教。タイの国民の95%近くは上座部仏教を信仰していて、何百年前かに建てられた建築物や仏像がたくさん。そのうちの一つ…

オーストラリアで生きています。。。

Hi,りっきーです!1ヶ月ぶりくらいの更新。前回の更新はカンボジアについての更新でした。 www.rickyworldtravel.com その後、タイ→マレーシア→シンガポールと周り今はオーストラリアの東海岸ゴールドコーストにいます。はい、生きてます。2ヶ月で10万円完全…

ストリートチルドレンに会った時あなたならどうする?

Hi,りっきーです!今日は、カンボジアに滞在していた時の話を書きます。 ストリートチルドレンに出会い、翌日英語の話せるカンボジア人とディスカッションした話です。 前置きとして カンボジアはたった約30年前まで政府による虐殺や内戦といった暗い過去が…

ベトナムってどんなとこ? まとめ

Hi,りっきーです!世界一周を始めてから更新サボリまくりです。笑実は現在タイまできているのですが、振り返りがてらベトナムの印象についてまとめます。まあ、これからもマイペースにブログ・youtube更新していきたいと思います。※今日の記事はあくまで、個…

中国でヒッチハイクしてみた。

Hi,りっきーです!今日は世界一周2カ国目の中国に関する記事です。最近更新できてませんでした!前回の記事では、香港ライフを楽しんでいるといったような記事を投稿しました、が!(前回の記事) rickyblog.hatenablog.com その後、中国に入りヒッチハイクを…

早速香港で沈没してしまった。

Hi,りっきーです!世界一周一カ国目香港。 大気汚染の影響か 5日間の滞在のうち1度も晴れの日を見ておらず 空は常に汚れた空気が漂ってます無料で泊まれるカウチサーフィンの家には 香港人 マレーシア人 オランダ人 アメリカ人 ウクライナ人 ロシア人 中国人…

10万円で世界一周?RICKY WORLD TRAVEL開幕🎉

Hi,りっきーです!(English below)実は、3月10日14時頃香港に到着しました!いよいよ、世界一周が始まります。🌍 実は様々なトラブルがあり一緒に行く相方が到着しておらず15日頃に合流する予定になっています。グダグダな感じで始まってしまいましたが、今後…

100台乗ったヒッチハイカーが教えるヒッチハイクのコツ

Hi,りっきーです!今まで、0円日本一周や他のヒッチハイクを通して100台以上車を乗り継ぎました。そして、今後ヒッチハイクをする人やヒッチハイクってどんな感じなんだろう?と思う方向けにヒッチハイクのコツをまとめたいと思います。 ヒッチハイクで乗せ…

日本一周を終えた旅人が書く都道府県◯◯ランキングベスト3(後編)

Hi,りっきーです!0円日本一周を終えて、ヒッチハイクや路上販売や様々な企画をしてみた僕の思う都道府県○○ランキングを公開します!※あくまで個人的な意見です住んでみたい街ランキング1位愛知県☕️理由:観光地としてはあまり栄えていないが、ご飯は美味しく…

日本一周を終えた旅人が書く都道府県○○ランキングベスト3(前編)

Hi,りっきーです!0円日本一周を終えて、ヒッチハイクや路上販売や様々な企画をしてみた僕の思う都道府県○○ランキングを公開します!※あくまで個人的な意見です人の温かさランキング1位高知県理由:中心地が他の四国3県から離れており隔離された空間的な雰囲…

日本一周達成🎉

Hi,りっきーです!今日は、あるスポットの第4駐車場でぐっすり寝ましたあるスポットとは…島根県は出雲大社!!⛩神の宿る県と言われていることもあり、 神聖な雰囲気と共に色んな神に関する像がありました。最終日にふさわしい最高の天気。 色々と考えること…

大絶景鳥取砂丘💫

Hi,りっきーです!!昨日は、 城崎温泉を存分に楽しみました。♨️ 射的場 かわいい虎の置き物 幸せすぎて、 これは旅終わるまでにバチが当たりそうな気がする… なんか言いながら朝を迎えお世話になったお二人に国道まで送ってもらいお別れをしました。 本当に…

なんて日だっ!!

Hi,りっきーです!今日はこんな日でした。朝は、安定の道の駅in福井での睡眠。 2時くらいに警察が巡回してて、起こされるハプニングもありながら朝気持ちいい景色と共に起きました。笑そして、鳥取に向けてヒッチハイク…ヒッチハイク…捕まらない…なんだかん…

旅一番の贅沢日💸

Hi,りっきーです!今朝は日本酒とビールによる二日酔いで朝を迎えました。そして、昨日きりたんぽ鍋の食卓を共に囲んだおっちゃんのうちの1人に高速のパーキングエリアまで送ってもらい ヒッチハイク開始!!って思ったら同志が!!!(ヒッチハイクしてる人…

美人に会ったらチョコもらったwww

Hi,りっきーです!昨日は、 結局なかなか前に進めず急ぐ必要もないかなーと思い 21時ごろから秋田の道の駅で睡眠場所確保!もはや、屋根があれば最高の睡眠環境です!笑そして、夜しっかり寝て朝早く起きるという規則正しい生活を送り朝を迎え国道ヒッチ!今…

秋田国際教養大学に行ってきた

Hi,りっきーです!昨日の記事では青森で寒空の下ヒッチハイクをしていたことをお伝えし、 電車代をもらい次の町まで行く電車を待っていたところまでお伝えしましたし か し ・ ・ ・15分で来るはずの電車が 30分経ってもなかなか来ず 誰もいない無人駅待合室…

日本旅史上1番過酷な日

Hi,りっきーです!今朝は青森の船上とフェリーターミナルで睡眠を取り 秋田方面に向けてヒッチハイクを始めました! あいにく天気は小雨。青森山田高校出身の方とりんご農家のおっちゃんに乗せてもらい50kmくらい進み…小さな町のイオンで降ろしてもらいまし…

北海道総集編

Hi,りっきーです!昨日から日本最北端北海道に来ております! 毎日更新してたんですが、PCの充電切れて更新できませんでした 心配のご連絡くれた方ありがとうございました 雪国でもしぶとく生きてます⛄️はい。昨日は、青森から函館に夜中に到着し、野宿の洗…

岩手のババア共は神だった。

Hi,りっきーです!今朝は、気仙沼で目覚め津波で流れまくった状況を見てきました。 この木を超える大きな津波が町を襲ったそうです。 地割れは当たり前 色のついた布を木に巻き付け土地の区画を分けているそうです。震災後すぐは、このような地面や家の中に…

宮城大好きになりそうな件

Hi,りっきーです!昨日は仙台の繁華街で21時ごろからご当地グルメヒッチハイクをしていました。 2時間のんびり通る人通る人に挨拶していると… お兄さんお姉さんに話かけてもらえました!! 時間も遅いし、今日は厳しいだろうな〜って考えてたので奇跡のよう…

東北初上陸!!

Hi,りっきーです!昨日夜中に東京から茨城方面に向け2時間ほどヒッチハイクしていると… 中国人のお兄さんが拾ってくれました!そして、かなり仲良く接していただき朝の6時頃までご飯を食べたりで一緒にいました! (中華めっちゃ美味しかった) 本当に彼はク…

さらばメリー号

Hi,りっきーです!今日は1日寝込んでました。 でも、確実インフルではない症状なのでなんとかなります。笑 まあ、疲労かもですね こんなんで、ノックダウンしてたらあかん ということで 先程東京の家を出ました! 僕にとっては、寝ることより外に出ることが…

体調崩しましたin Tokyo

Hi,りっきーです! 今日は、なんとですね、 カゼで寝込んでおりますっ! おーー。今年の風邪は辛いですねー。 今日は東京で寝て過ごすという一日を旅人として過ごしてます 明日はしっかり治れば茨城・東北方面に向けてヒッチハイクを再開したいと思います! …

日本編 ジョーブログバーに行ってきたin東京

Hi,りっきーです!今日は、実家で朝を迎え東京っていっても何しよーてな感じでした!ほんで、とりあえず世田谷渋谷間をヒッチハイク。 20分程で親子に乗せてもらい、 まだまだちっちゃい女の子に アンパンマンチョコを貰いました。 なんて優しい子。 癒され…

RICKY WORLD TRAVEL 日本編 平愛梨似の美女と…

Hi,りっきーです!昨日は、日本一の星空を見るために阿智村に! 初めは曇っていましたが、晴れてきたので深夜0時ごろに星空スポットまでヒッチ!✨ 気温も0°Cを下回り、しかも人口数千人の村だったので今までで1番地獄のようなヒッチハイクでした 2時間ほどか…

RICKY WORLD TRAVEL 日本編 長野・極寒のヒッチハイク

Hi,りっきーです! 昨日は こんな感じで路上販売をしていると… 旅団体TABIPPOの名古屋のスタッフみっきーことみきひで君から、twitterで連絡が来てみっきーの彼女の家に泊まらせてもらえることに!! 3人で仲良く屋根の下で爆睡しました。 お邪魔してごめん…

RICKY WORLD TRAVEL 日本編 名古屋なう。

Hi,りっきーです! 昨日は京都で路上販売やってると昔の仕事仲間が何人かやって来てくれました! 1人はバーバリーの名刺入れ買ってくれましたw 他の皆様もありがとうございました! ほんで、今日は昼間から京都でのんびり お金も使えるということで、 雲丹と…