RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

東北初上陸!!

 

Hi,りっきーです!

昨日夜中に東京から茨城方面に向け2時間ほどヒッチハイクしていると…

f:id:rickyblog:20170207215812j:plain

中国人のお兄さんが拾ってくれました!
そして、かなり仲良く接していただき朝の6時頃までご飯を食べたりで一緒にいました!

f:id:rickyblog:20170207220159j:plain

(中華めっちゃ美味しかった)

本当に彼はクレイジーでした。笑
このブログを見て、お前何言ってんやって言われそうなので詳しい内容は控えたいと思いますw

そして、西川口(埼玉)まで送ってもらい
そこからトラック運転手に水戸(茨城)まで送ってもらいました!

水戸といえば

f:id:rickyblog:20170207222627j:plain

水戸黄門!!
歴史の勉強しっかりして、知識の幅しっかり広げました。
机上では学べないタイプです。

そして、水戸から福島方面へ!
ここからは国道で、
ドナルドダックの声+方言で完全にディズニーワールドの言葉に変化して話すおじいちゃんや
今旅初のJK
原発研究者など
たくさんの人に乗せてもらいながら
福島の現状について知ることができました。

まとめると、
現状としては
空気中での放射能による身体的影響は少なく
危険区域以外では
普通に暮らせるとのことでした。

専門家の人曰く
メディアでは
間違った大げさな報道もされているらしく
非常に大きな影響を福島県では受けているようです。

ただ、
東電が隠蔽している
事故などもあるようで
一概に安全とも言えない状況です。

ざっくりですがこんな感じです。
写真は、立ち入り禁止で撮れませんでした。

そして、ある程度福島の北端に着き仙台へのヒッチを開始しました!
すると、神戸から仕事やボランティア含めて福島に引っ越してきたお母さんに拾っていただき
ほぼ乗せていただいたところが住居にもかかわらず、
僕のために60km近くの距離を運転してくださり仙台に到着しました。

お母さんは、震災1カ月後から東北にボランティアとして足を運び様々なお手伝いをされていたようで、本当に他人のために尽くせる素晴らしい人間性の持ち主だなと思いました。
いやー、僕も与える人間になれるように精進しないと!笑

そして、今は

f:id:rickyblog:20170207224056j:plain

f:id:rickyblog:20170207224115j:plain

仙台駅でご当地グルメヒッチハイクしています!w

明日は、岩手青森方面に向かいたいと思います。

ポチッとお願いします👇

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村