RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

日本旅史上1番過酷な日

Hi,りっきーです!

今朝は青森の船上とフェリーターミナルで睡眠を取り
秋田方面に向けてヒッチハイクを始めました!


あいにく天気は小雨。

青森山田高校出身の方とりんご農家のおっちゃんに乗せてもらい50kmくらい進み…

小さな町のイオンで降ろしてもらいました。
そして、駐車場3階でヒッチハイク

しかし、これが待つこと3時間…
車通りも人通りもかなり多いのですが全く止まっていただけず…
行き先変えてみたり
立ち位置・持ち方・挨拶
色んなことを変えてみましたが捕まらず…
もはや、挨拶🤝しても無視されるような状況、、、
シャイな人が多いのでしょう。😥
メンタルがやられて、イオンから移動することに…

徒歩15分ほどの距離に国道沿いのガソリンスタンドがあったのでそこまで向かうことに。
事情を説明すると、スタンドのお兄さんがカレーパンと飲み物を😢
青森も捨てたもんじゃないなぁと。
(もう、一生青森来たくないとか思ってたのは秘密)

そして、ガソリンスタンドでも3時間くらい立ち往生。。。

湿度高くて、
北海道よりも体感温度が低いし
水を多く含んだ雪なので
足元はビチョビチョに。

もう、本当に泣きそうでした…笑

そして、夜になりなんとか車が止まってくれました。
青森弘前市のたこ焼き屋の店主で、
以前も自転車日本一周少年を助けたそう。
本当に優しい方で、向かってくれる場所にはヒッチハイクできそうなところがない山道ということで、次の市までの電車賃をくれ駅で降ろしてもらいました。🚆

次青森行くときはたこ焼き屋必ず寄ります!


そして、今は無人駅に。
あと15分で着く予定が、雪で1時間以上の遅延みたいです。
まだ青森ですが、次の市は秋田県北部みたい。
予定狂いまくり!
まあ、そんなうまいこといかんわな!笑
伝わりづらいかもですが、
この地道なキツさがかなり応えてます。笑
今までで一番辛い日笑
あー、頭がボーッとしてきた。笑

ポチッとお願いします👇
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村