RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

秋田国際教養大学に行ってきた

Hi,りっきーです!

昨日の記事では青森で寒空の下ヒッチハイクをしていたことをお伝えし、
電車代をもらい次の町まで行く電車を待っていたところまでお伝えしました🚆






15分で来るはずの電車が
30分経ってもなかなか来ず
誰もいない無人駅待合室で
待ちくたびれていると…
突然待合室に入ってきた
お母さんが話しかけてきて
「代行でーす」
の一言。


⁇⁇⁇


外を見てみるとバスが🚌
少し話を聞くと雪で電車が止まっているそう!!❌
とにかく、
急いでそうだったので
黙ってついていきバスに乗り込みました。

でも、
何も聞かずに乗ってしまったので

お金いくら取られるんだろう…
そもそもどこまで行くんだろう…
もしかして、怪しいバス?
この出来事自体心霊現象?

なんて、変なことを考えていましたが
なんだかんだ寒さによる疲労で爆睡。💤
よく、あの状況で眠れたと思います。笑

起きると40分ほど経っていて
よく分からない駅で降ろされました。

とりあえず、暖を取ろうと待合室に向かうと1人の若い男性がいたので

「あのバスってなんだったんですか?
てか、お金払ってないんですけど大丈夫ですかね?笑」
と僕が訪ねると話は弾み
旅の経緯を説明し終えたところで

お兄さんをおっちゃんが迎えにきて
お別れ。
しかし、何やら鏡の向こうで話している。
おっちゃん「誰あれ知り合い?」
お兄さん「いや、今知り合ったばかりでヒッチハイクしてるみたいです」
おっちゃん「#&/&_@#@&&」
お兄さん「#/&@__##//&#_@」

テクテクテクテク🚶‍♀️

きたぁぁこっちきたぁぁあ

おっちゃん「うち泊まり。」
俺「はい。」

ふたつ返事で宿を確保しました!笑

そして
名前も聞かず
流れに身を任せると…


ビールと屋根get😢

知らないおじさんにたまにはついて行くのもアリですよみなさん!!

そして
布団にくるまり爆睡させてもらい
朝を迎え

おっちゃんが新潟まで向かうとのことだったので、その行き道にある秋田にある国際教養大学まで送っていってもらうことに🎓

偶然の出会いは最高です。ありがとうございました!また、今日か明日に新潟でお世話になる予定ですが…笑

そして、
秋田で必ず行きたかった場所
国際教養大学AIU)!!

まず初めにカフェテリア!
(おっちゃんがご飯食べなと千円くれました)
AIU名物ください!」

と言うと
ドリームカレー
が出てきました。
カツ・ハンバーグ・目玉焼き
の乗ったカレーです。🍛
ボリューミーすぎて後半吐きかけたのは秘密です。😋

そして
食堂で隣に座っていた
イギリスとカナダの留学生に話しかけ
色んな質問をしました!

(以下少しAPU生向けの内容です)

[APU]
国際生4年間共に過ごす
アジア系多め
アクティブ
入試が多様
[AIU]
留学生長くて1年間
ヨーロッパ系多め
日本人は勉強かなり多め
入試が主に一般
[共通点]
国や地域別に固まる傾向あり

まとめると、
アクティブに色んなことを国際学生と挑戦したい学生はAPU
官僚クラスのグローバル人材としてしっかり勉学に励みたい人はAIU
ってイメージでした!

その後、AIUの学生の住む寮に向かい
ロシア人に話しかけてみると
寮をガイドしてくれることに!


フランスと日本のハーフの学生とシェアしているらしく、楽しそうでした!笑

にしても、
このマップを見て分かる通り寮が多い!笑


6つかな?
なんか、アパートみたいな感じでした。笑



ありがとうNikita!!


そして
AIUの大目玉


図書館!!📚
僕が見てきた建築物(あまり見てきてないが)
史上最高の造りと空気感でした!

こりゃあ、勉強がはかどるわ!笑
なんか、空気感は本当にスタンフォード大学に似てました!🇺🇸

いやー、AIU良かったです!
ありがとうみんな!!

そして今はヒッチハイク秋田県の海岸沿いの道の駅で休憩してますー!

大学からここまで乗せてくれた人美人多かった…🙍
秋田美人は本当説です。笑
途中、
オーストラリアと日本のハーフの中3の子(妹と同い年)が乗ってる車に乗せてもらってんけど、
間違いなく橋本環奈とか佐々木希より美人やった。笑
あの子の将来が楽しみや(親目線)

ほんなら、ここから山形・新潟方面に向けてヒッチハイク頑張りまーす!

ポチッとお願いします👇
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村