RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

報告と今後について。

この度立命館アジア太平洋大学を退学することになりました!

突然すぎて、色んな大事な知人に話せていません。
ごめんなさい!

理由としては、
家庭の家計が急変したためです。

家計急変の奨学金を申請していたのですが、
今年は熊本地震もあり、
奨学金志望者が多く選考から落とされてしまいました。

今回の件に関しては、誰が悪いとかもないと思ってるし
まあしょうがないです!笑

個人的に、大学生の期間や大学に対しての価値は感じており、
正直、悔しい部分もあります。

ただ、APUは3年以内なら経済的に復活できることを証明できれば戻ってこれるみたいなので戻ってくるつもりです!!!
他にも、数年以内にお金を作って、そのまま単位を受け継いで行ける海外の大学に行くこととかも視野に入れています!!
ある意味可能性が広がったと思ってます!

今後としては、
元々予定していた3月から1年間かけて行く世界一周の予定を変えるつもりはありません。
(日本横断は諦めるかも...)
その後は、

父の経済的な課題と自分の学費への課題を分離するためにも
自分で学費を稼ごうと考えています。

(2年以内にお金作れば戻れるもしくは転学)

こんな感じです!

今は、
実家の東京に戻っており、

訳あって3月までの3か月間で30万の貯蓄をしておく必要があり、
その方法を考えてます。
何かいい仕事あれば紹介していただきたいです。笑

暗闇の中に放り出された気分になったりもしたけど、
ピンチはチャンスです。笑

他人ではなかなかできない逆境を経験させてもらってるって考えてます。笑

とりあえず、
自分のできることすべきことを考えて、
これから頑張ります!!