RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

世界一周航空券があたる?旅会社TABIPPOの開催するイベントに参加してきた・・・

 


はい!今年のおみくじは中吉でした横野です!!!
夢の4年連続大吉が・・・

 

そんなことはさておき、
先日、株式会社TABIPPOの運営するBackpack FESTA 2017 in福岡

に参加してきました。

f:id:rickyblog:20170106221908j:plain

このイベントは、

2000人規模で開催されていて、

主に旅好きが集い全国各地で盛り上がりを見せています。

 

メインコンテンツは、

世界一周への野望について
1800名以上の応募者の中から選ばれし3人がプレゼンして
優勝者に世界一周航空券が寄与されるというもので

他にも、

旅の良さをプレゼンした優勝者は賞金30万円をもらえたり
総額600人に豪華景品(世界一周航空券含む)の当たる抽選会が実施され、

本当に太っ腹フェスタでした。。。

f:id:rickyblog:20170106222925j:plain

 

さらに、ファンにはたまらない平井大もゲスト出演!!

f:id:rickyblog:20170106223158j:plain 

平井大の事しらなかった人は一度彼の音楽聞いてみてください!笑

僕がイベントに参加した主な目的は
・数十カ国の国を回っている人の話を聞く
平井大の歌楽しむ
・豪華景品当てる
だったんですが、
全部達成できたんで最高でした!

一番印象に残った内容としては

世界一周の夢についてプレゼンをするコンテンツの中で
沖縄のJKが優勝したことです!!
めちゃめちゃ興奮しました!!(変な意味は含んでません)(いたって純粋です)
彼女は、
プレゼンの中でミュージカル曲を披露して
マジでうますぎて会場を沸かせてたのでなんとなく優勝予想はしてましたが
高校生がプレゼンで50万近くする航空券を想いだけでgetするなんて
夢のような話やなと思いました。笑
ちなみに他の人のプレゼンもかなり良かったんですが、
僕も彼女に入れました!(いたって純粋にです×2)

また、平井大も歌うますぎて鳥肌立ちましたし
最後の抽選会では景品が豪華すぎて終始ワクワクしてました。

豪華すぎる景品の内容は、
世界一周航空券・ハワイ航空券・セブ語学留学1ヶ月無料券・ドローン等で
ポケモンでいうジグザグマみたいな一番しょぼい景品でも旅に関する書籍本などで
終始会場は盛り上がっていました。
予算どうなってんだろう。笑

 

抽選の時間では終始
世界一周航空券こんかなー
俺3月から行くから誰よりも必要やねんなー
当たった時のコメントどうしようなー
なんてすました顔で当たった時のことを結構リアルに考えてドキドキしながら、
抽選に参加していた結果・・・

ジグザグマが当たりました!!!(書籍本)
いや、十分です。十分すぎます。

f:id:rickyblog:20170106230053j:plain

この中から1冊選ぶ形で十分すぎました。

本当に良イベントだったので、
旅好きの方は、
おそらく来年にも同じ感じのイベントが開催されると思う(推測)ので
参加してみてください!

運営のTABIPPOスタッフお疲れ様でした!!!