RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

RICKY WORLD TRAVEL 日本編 愛媛でまさかの逮捕劇⁉︎

Hi,りっきーです!

 

今日は、

原爆ドームの目の前で高校生と野宿するという新鮮な朝を迎えました。

f:id:rickyblog:20170127203709j:image

 

朝から喉カラカラで、

昨日getした資金90円に高校生から10円だけもらってマクドで休憩しながらコーラSを。。。

オアシスを見つけた時のような感動でした。

f:id:rickyblog:20170127203928j:image

1夜を共に過ごした高校生とは東京で再会することを約束し、それぞれの進む方向に。

 

そして、今日の目的地は愛媛と高知!!

f:id:rickyblog:20170127204102p:image

車を数台乗り継ぎ、なんとか愛媛県今治市に到着!

 

国道で松山市方面でヒッチハイクしていると、素敵なご夫婦と小学生の娘さんに拾ってもらいました!

事情を話すと、色々と面倒見てもらえることに😢

f:id:rickyblog:20170127204511j:image

松山で人気の四国のお遍路さんのくるお寺の石手寺を案内してもらったり

f:id:rickyblog:20170127204621j:image

名物のやきもちを買ってもらったり

おまもりを買ってもらったり…

初対面なのに優しすぎました。

愛媛の方達は本当に暖かいなと感じました。

さらには、目的地である

千と千尋のモチーフにもなったと言われている道後温泉での入浴代もいただくことに。

f:id:rickyblog:20170127204836j:image

本当に感謝です。

f:id:rickyblog:20170127204944j:image

(お父さんは恥ずかしがって写ってくれませんでした笑)

また会う気がします。

ありがとうございました!

 

そして、ゆっくり温泉に浸かり♨️

高知に向けて松山インターまで国道でヒッチハイク

初めて、

女性1人の方に止まっていただきました。

(しかもめっちゃ美人)

保育園に子供迎えに行くついでならいいよ!とのこと(人妻かちくしょう!!)

1歳半の赤ちゃんは終始泣きじゃくってましたが、可愛すぎて癒されました。

そんな怖いのかな俺。笑

f:id:rickyblog:20170127205641p:image

とにかく、可愛かったです。笑

 

そして、インター前に到着。

1日の疲れがグッときて、荷物を放置し少し離れたベンチで知らぬ間にウトウト…

1時間後突然の電話で目が覚めました。

愛媛警察からの連絡です👮

やばい。麻薬の密輸がバレたのか⁉︎(大嘘)

はい。メリー号(キャリーケース)が落し物で届いてるとのこと。

いや、俺目の前おった!!

まあ、中身も盗まれず誰かの善意で届けていただいたのでしょう。

ご迷惑をおかけしました。

 

そして、今もなお高知に向けてインター前でヒッチハイク中です!

 

あ、今日のサイコロの結果は1です。

1です。

はい、明日も所持金0でがんばります。

絶対に高知でカツオ、香川でうどん食べるからな。食べるからな!!!!

 

それでは!