RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

日本一周を終えた旅人が書く都道府県○○ランキングベスト3(前編)

Hi,りっきーです!

0円日本一周を終えて、
ヒッチハイクや路上販売や様々な企画をしてみた
僕の思う都道府県○○ランキングを公開します!
※あくまで個人的な意見です

人の温かさランキング🔱

1位
高知県🐟

理由:
中心地が他の四国3県から離れており隔離された空間的な雰囲気にもかかわらず、休日は朝から呑んでる方が多くみんな陽気な雰囲気。市場では相席当たり前で、いろんな人と仲良くなれちゃうかも…?


2位
鹿児島県🐻

 

理由:
ヒッチハイクや路上販売を通して一人の僕に話しかけてくれる方がダントツ多かった。

のんびりしていて、人と人との結びつきが強そうなイメージ。

3位

宮城県🐮

 

理由:
東北ならではの温かさ…?

人当たりが良くのんびりしているイメージ。いろんな通行人に話しかけてみても、優しい対応で好感を持てる都道府県でした。

人が温かいので、
この3県は人と関わらざるをえない一人旅をする上でオススメの県です!
1位の高知県では、一人や二人で市場に行ってみてください!!!
知り合いができると思います!!!笑


綺麗な女の子が多いランキング👩

1位
秋田県👩

理由:

さすが、佐々木希の出身地。完全な個人的な意見になりますが色白でお母さん世代でも肌が綺麗な人が多い。秋田の中でも、地域によって綺麗な人が多い地域もあるそうです!聞いた話だと、南部の内陸は歩く人歩く人美人ばかりだとか…?

2位
福岡県👩

 

理由:

言わずと知れた博多美人。路上販売中に目の前を通り過ぎる人に何人美人がいたことか。美容にかけるお金が多いそうで、商人の町として美人が福岡県に集まって博多美人が多くなったそう。


3位

京都府👩

 

理由:
何と言っても、京都弁。落ち着いた雰囲気の女性が多く、the和風美人が多いイメージ。
隣の大阪府とは違う雰囲気の女性が多く、落ち着いた美人が多いのは京都府


以上、前評判通りの結果となりました。ごめんなさい。笑
3県に共通して言えることは、日本海側で年間日照時間が少なく紫外線を浴びる時間も少ない。美人を拝むなら日本海側に旅行してみましょう!


以上、
日本一周をしていて聞かれることの多かったランキング前編をまとめました。
後編もお楽しみにー!

日本一周の様子はこちら👇

rickyblog.hatenablog.com



全国でのブログランキングが上がるので
面白かったら
ポチッとお願いします👇

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村