RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

RICKY WORLD TRAVEL開幕。〜日本編スタート〜

Hi,りっきーです!

ご存知の方も多いかもしれませんが3月から世界一周します!
そしてこんなロゴ作っちゃいました~

f:id:rickyblog:20170121211834j:plain


 

はい、かわいい。ありがとう。

そんなことはさておき。
さあいよいよ、明日から予定していた0円日本一周がスタートします!
そこで、いろいろ質問されることが多かったのでよく聞かれることをまとめました。

  • なんで行くの?
  • どうやって行くの?ルートは?宿は?
  • 費用は?
  • 必要なものは?
  • 期間は?


こんな感じです。


これに一つ一つ答えていきます!

なんで行くの?

 

3月の世界一周に向けて、日本のことを知らなすぎる。

と思い、まずは日本を知っておかないと!!

って思ったからです。

めちゃめちゃ行きたかったっていうよりは、世界一周ありきの日本一周です!

 

どうやって行くの?ルートは?宿は?

 

主な移動手段はヒッチハイクです。

ルートは大分県からスタートし、鹿児島方面に進み
九州→本州→北海道→本州→四国→九州
てな感じです。
行かない都道府県もあると思いますが、
紛れもなく日本だと思ってますので怒らないでください!笑
宿は、主に無料で家庭に泊まれるカウチサーフィン

カウチサーフィンとは? | カウチサーフィンで世界一周|The Kountry

テントを組み立て野宿、友達の家
で考えています。

 

費用は?

 

0円です。
ただ...

 

f:id:rickyblog:20170121214356j:plain

このキャリーケースを持っていきます!
60
冊近くの本やipadなどもう使わないもの(ガラクタ??)を日本各地で売りながら
周ります!
その収益で、なんとかご飯食べていきます。笑
残りの収益は世界一周資金に回します!

必要なものは?

 

荷物
・バックパック
・衣類3日分
・寝袋
・テント
・アメニティーグッズ
・スケッチブック
・携帯,PC,360°カメラ,ビデオカメラ
kindle
・ウエストポーチ
・上の商売道具

f:id:rickyblog:20170121214733j:plain

 

と言った感じで、まあ割とコンパクトなのかな?
商売道具がやたらの大荷物やけど...
帰ってくるまでに頑張って減らします。

期間は?

 


1か月です。
前後するかもですが、それは旅の進行具合です!笑
でも228日に大分で住んでた家を解約しなければならないので、
それまでには意地でも帰ります。



はい、以上です!
こんな感じで日本一周してるんで、
SNS
チェックしてください!
facebook
instagramではライブ配信もすると思うので
コメントも待ってます!

facebook

https://www.facebook.com/rikiyokono

 

Twitter

twitter.com

instagram

 

www.instagram.com

*日本一周イメージ図

f:id:rickyblog:20170121224311j:plain