RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

RICKY WORLD TRAVEL 日本編 鹿児島ラーメン

Hi, りっきーです!

 

昨日は宮崎県延岡で野宿のため初めてテント建てました!

f:id:rickyblog:20170123212122j:imagef:id:rickyblog:20170123212136j:imagef:id:rickyblog:20170123212140j:image

2時間かかりました。

やはり、初めては慣れないものですね///(黙)

建て終えた瞬間バサバサっ。

翼の折れた鳩が落ちてくるハプニングもなんとか乗り越えました。(朝死んでました)

 

そして、鹿児島に向けてヒッチハイクスタート!

おばちゃんや若いカップルのおかげで市街地から高速入り口までスムーズにたどり着くことができました。

しかし、その入り口は、、、

 

コーケコッコー🐓

 

ど田舎でした。

 

2時間以上定期的な

 

コーケコッコー🐓

 

聞きながら待っていると、、、

 

ボルボのおっちゃんに止まっていただき日向市内まで送ってもらうことに。

聞くと彼は高校時代に親友と5日で宮崎から北海道までヒッチハイクで行ったらしい。

その親友はロサンゼルスで建築会社の社長してるらしく、世界一周時会わせてもらうことに。

行動力のあるやつは将来成功してない奴がいない。との言葉を頂きました。

唯一の強み伸ばしていこうと思います。笑

 

しかも、、、

f:id:rickyblog:20170123213659j:image

日向で有名な天領うどんを

ご馳走になりました。

本当に感謝。

 

その後、

トラックの運ちゃん2人乗り継いで宮崎県都城まで到着🚚

そして、

都城からは

遊び人のゴルフ帰りのおじいちゃん

鹿児島市街まで送ってもらいました。

 

途中でなんと、、

f:id:rickyblog:20170123213255j:image

鹿児島ラーメンおごってもらいました。

天性の奢られ屋なのかも。(違う)

 

お腹と心は満たされ(昨日も言った)

 

今は、

天文館の路上で

f:id:rickyblog:20170123213421j:image

自分の所持品を世界一周資金のために売ってます。

2時間たって物は売れてませんが、

餞別で150円くらいgetしました。

PDCA回します。笑

 

こっからアツイ時間帯みたいなのでがんばりまっす!

 

明日は熊本!!!!