RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

早速香港で沈没してしまった。

Hi,りっきーです!

世界一周一カ国目香港。🇭🇰



大気汚染の影響か
5日間の滞在のうち1度も晴れの日を見ておらず
空は常に汚れた空気が漂ってます👿

無料で泊まれるカウチサーフィンの家には
香港人🇭🇰
マレーシア人🇲🇾
オランダ人🇳🇱
アメリカ人🇺🇸
ウクライナ人🇺🇦
ロシア人🇷🇺
中国人🇨🇳
が立ち代わり入れ替わりで
泊まりに来ていて
連日ゲームや国の話をして大盛り上がり。
一発目で当たりすぎました。
ちなみにタイトルにある沈没の意味は
旅人が一定の場所で留まることです。

そして、
香港でも日本一周の時お馴染みの
路上販売!!!

お菓子を袋に詰めていざ出陣

???

??????

ピーーンチ!!!😱

日本の物
ほとんどどこでも手に入ることが判明。。。


日本ですら見たことないようなものも置かれてました。

でもでもでもでも
そんなの関係ねぇ(古)

香港の中心地にて路上販売開始。
開始5分…
お菓子はいらないけど
勇気もらったよ。
って小学生が小銭を…

その後も…


クレイジーだねビールあげるよ!
同い年??信じられない!!
など、合法的に可愛い外国人と絡むことができました。

しかし30分後…


警察が👮👮👮!!!

警「何してるんだ。💢」
俺「すいません座ってるだけです。」
警「物売ってるじゃないか。」
俺「実はまだ始めたばかりで売れてません😢(嘘)」
警「ん?10万で世界一周してるのか…?」
俺「はい」
警「お前やべえな。にしてもさすがに香港でこんな堂々と物売ってたらダメだぞ。香港ではやめとけ。今回のことは黙っといてやる。頑張れよ。応援してる。」

かなりヒヤヒヤしましたが、
警察良い人で良かった😢
今後路上販売する時は気をつけてやらないと。(やるんかい)

てな感じで30分で700円くらい稼げたところでストップ。まあ、悪くはないでしょう。
ということで、
香港は日本の物溢れてるしまだお金余裕あるし路上販売はやめることにしました。

そして
香港ライフをエンジョイ!🇭🇰
カウチサーフィンのホスト主催の

鍋パーティーに参加させてもらいました!

日本人の方もいたり、
多国籍すぎてわけわかんない楽しさでした。笑

しかも

みんなが僕の話を聞いて
お菓子を買ってくれることに
ドルやらベトナム通貨やら色々getして
3000円くらい稼げました!💰
みんなに感謝!thank you.

ということで、
香港にいる間はほとんどお金を使わずに過ごして来たので
現状10万円→10万4千円💰くらいになりました!!

さあ、
今日は世界一周を共にするにも関わらずパスポート申請しておらず遅れてくるスエヒロと合致。(クレイジーですね)

明日は、
ホストの友達にもらった香港最大級のテーマパークのチケットで0円で遊び
明後日バスorヒッチハイクベトナムへ!!

それでは次回の記事に乞うご期待✨

0円日本一周の様子はこちら👇
RICKY WORLD TRAVEL開幕。〜日本編スタート〜 - RICKY WORLD TRAVEL

世界一周のブログランキングに参加してるので
応援してくれる方
ポチッとお願いします👇
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村