RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

日本一周を終えた旅人が書く都道府県◯◯ランキングベスト3(後編)

Hi,りっきーです!

0円日本一周を終えて、
ヒッチハイクや路上販売や様々な企画をしてみた
僕の思う都道府県○○ランキングを公開します!
※あくまで個人的な意見です

住んでみたい街ランキング🔱

1位
愛知県☕️

理由:
観光地としてはあまり栄えていないが、ご飯は美味しく交通網も整っていてとにかく何でも揃っているイメージ。某大手企業の本拠地があるためお金持ちも多いらしい。朝にカフェに行き、コーヒーを頼むとトーストやゆで卵が無料で付いてくるらしい…


2位
北海道⛄️

 

理由:

真冬は極寒というイメージだが、寒さ対策がされている上に湿度が低く乾燥しているため思っているよりも過ごしやすかった。空気が澄んでいて、何よりも魚や野菜が美味しい。夏は、過ごしやすく最強な気が…さすが、いろんな都道府県の人が来て開拓した土地だなあと感じた。

 

3位

長野県🗻

 

理由:

自然の中で過ごしたいならここ。車さえあれば、3時間ほどで、東京にも大阪にもいけちゃう。諏訪湖南アルプス山脈壮大な絶景を日々眺望しながら、のんびり過ごせる県です。阿智村の日本一の星空も眺め放題、、、


ごちゃごちゃしたところがあまり好きではない、
完全に個人的な意見になっております笑
同じくごちゃごちゃしている環境があまり好きでなければ
上記3県はかなりオススメです!!




飯がうまい場所ランキング👩

1位
北海道🐡

理由:

広大な土地から採れる野菜や海から届く海の幸は大自然の恵みそのもの。大阪出身の僕からすると初めて北海道の魚を食べた時の感動は忘れられるわけがない。本当に何を食べても美味しいので行ったことがない人は一度は必ず行くべき。

2位
福岡県🍜

 

理由:

もつ鍋・ラーメン・水炊き・明太子などなどいろんなグルメがひしめき合う激選区。
0円日本一周中は博多飯を食べられなかったが、今までの経験上堂々のランクイン。
素材を活かす天才だと思いますこの街は。


3位

高知県🐟

 

理由:
ひろめ市場、何も考えないで行ってみてください。何もかもが美味しいです。
カツオ?醤油でもない。ポン酢でもない。塩で食べます。絶品です。
太平洋で取れる海の幸をご堪能ください。

素材が良すぎる都道府県があれば、調理の達人的な場所もあります。
それぞれ好みはあると思いますが、以上3県はハズレなしだと思います。
グルメ旅ならこちらがおすすめです!


以上、
日本一周をしていて聞かれることの多かったランキング後編をまとめました。
いかがだったでしょうか?
1か月間まわりながらだったので、比較しやすかったです!
まだまだ、聞きたいことがあればコメントお願いします😁


日本一周の様子はこちら👇

rickyblog.hatenablog.com


ここまで見たよって方
ポチッとお願いします👇

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村