RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

旅一番の贅沢日💸

Hi,りっきーです!

今朝は日本酒とビールによる二日酔いで朝を迎えました。

そして、昨日きりたんぽ鍋の食卓を共に囲んだおっちゃんのうちの1人に高速のパーキングエリアまで送ってもらい
ヒッチハイク開始!!

って思ったら

同志が!!!(ヒッチハイクしてる人)

同志に会うのはこの旅で広島以来の2回目ですねー。

なんだか嬉しい気持ちになれます。

途中まで同じ方向だったので、協力プレイでヒッチハイク!!

今日は、
鍋会にいたおっちゃん4人に今日中には辿り着かないと言われた金沢に意地でも行かなければ
と意気込んでいたので気合が違いました。
(金沢まで行けばドローンもらえるから気合は加速🔥)

すると、
数十分後、仕事先に行く方に乗せてもらえました。

その後も、
うまく行き先を見せてヒッチハイクの難所をなんとか抜けました。
子連れママやカップルに乗せてもらい色々癒されました😋

そして、時刻は14時過ぎ…

思っていた時間よりも数万倍早く金沢に到着しました!!!
いやー、有言実行は気持ちいい。
見たかおっちゃんども!!
ドローンのいい画を世界中で撮りまくったるぜ!!
(本当に感謝してます🙇‍♀️)

そして、今日はのんびり金沢観光

空気のいい散歩道をのんびり歩いたり

金沢城🏯見学したり

普通に、観光客しました笑

雰囲気は京都と岡山を足して2で割った感じでしたね。

そして…
札幌で稼いだお金やカンパの端数を貯金していた理由…

金箔ソフトクリーム!!✨

これ食べたかったんですよ。

でも、普通にソフトクリームでした。🍦

金箔を食べる必要はありません。笑

アンパンマングミの裏みたいな感じです😋

ソフトクリームを食べ終えた後は、
どーしよーかなーとかぶらぶら歩きながら考えていると…
おじいちゃんに話しかけられ
旅の話をすると…

かなり気に入ってもらえて、
石川の郷土料理「治部煮」
をご馳走してもらいました。

小麦粉をまぶした鶏肉と出汁と野菜をを煮込んだ料理で、煮物の中でも好きな人は大好きだと思います!笑
僕は大好きでした笑

旅のお話めっちゃ気に入ってくれたみたいで、勇気もらえたって喜んでくれたので、
本当に旅してて良かったなぁ。と思いました!

0円日本一周も終盤!
たくさんの方が応援してくれるようになり本当に感謝です!

あと少し、無事に達成しよう。うん。

そして、今はできるだけ次の目的地鳥取に近づけるようヒッチハイクしてます!
今日中に鳥取着くミラクル期待(黙れ)

面白かったら
ポチッとお願いします👇
ブログランキングぐんぐん上がっております⬆︎
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村