RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

北海道総集編

Hi,りっきーです!

昨日から日本最北端北海道に来ております!


毎日更新してたんですが、PCの充電切れて更新できませんでした😢
心配のご連絡くれた方ありがとうございました🙇
雪国でもしぶとく生きてます⛄️

はい。昨日は、青森から函館に夜中に到着し、野宿の洗礼。⛺️


寝室初公開///ぇ
案外爆睡。
日本最北端の都道府県で野宿で爆睡は相当な自信になりましたねぇ(本田風)⚽️

朝目覚めも良く

こんなことしたり

こんなことして1人で遊んでました。

そして、札幌に向けてヒッチハイク。🚗


するとおっちゃんが、函館名物のハンバーガー屋さんラッキーピエロに連れてってくれることに!!
お店の世界観がすごかった!!
店舗によって、世界観が違うらしい。
オーナーの遊び心素敵。



1番人気のハンバーガーは、コッテコテのホッカホカ(⁉︎)で絶品でした。
ポテトはチーズグラタンみたいなんのってます。🍟


名物のガラナやミルクコーヒーの自販機も店の前にありました🍹

そして、おろしてもらい次に乗せてもらったディズニー好きのお父さんが、そのまま札幌まで行くとのこと。



雪道の中子狐がでてきたり。。。
4時間の長旅の中で色んなお話ができました。
北海道に住んでたら片道4時間の運転とか当たり前なんやて!!笑
しかも、高速乗らなくても下道が無法地帯やから高速と同じようなスピード普通に出すらしい(禁句🙅‍♂️)

そして、着く頃には既に夜を迎えており北海道一番の目当て

様々な雪像アートが展示されている
札幌雪まつり⛄️

雪でできた凱旋門



雪でできたお寺
色んな雪像プロジェクションマッピングで彩られ
幻想的な世界が創られていました。

地域の方などが出品してるのも面白かった
この雪だーれだ?

トラ◯プ・PP◯P・ポケ◯ン
関係がかなり多かったです笑
北海道民のユーモアは
大体こうなるのでしょう(黙)



雪まつりを楽しんだ後は
青森に再び折り返すために約2000円を稼がなければ!!🍎
紙とペンで稼ぐ…
そうだ!!
行きにもらった船代のお釣りがある!!
飴玉を300円で買って
旅話で付加価値つけたら売れるのでは!!


思い立ったら即行動で6000円近く稼げました!!😋

そして、知人の家に泊めてもらい朝を迎え…


(自転車が雪に埋もれている小さな衝撃)

昨日想定していたより稼げたので
雪まつり会場ブースにて


味噌ラーメン


ホタテ


たこザンギ


北海道メシを満喫しました🦀
1人日本旅してるチリ人とも仲良くなれました🇨🇱


スキージャンプの大会やっててかなりかっこよかった⛷

一番の目当て雪まつりを堪能できたので、
函館に戻り青森行きの船を目指すことに…

雪が多くて、
道路の幅狭いし
滑るからブレーキかけさせづらいし
風吹いてるわ
で地獄的ヒッチハイクになりました。

でも、北海道は夏場にヒッチハイクする人が多いからか乗せてくれるまでの時間は早かったです!!😌

なんだかんだ、
2時間くらいかけて前に進み

人生で最初で最後になるであろうスキー場前でヒッチハイク…❄️

寒すぎてテンションがおかしくなって1人で踊ってました💃
音楽を聴きながらピョンピョン跳ねていると
お姉さん2人に止まっていただけました!!


しかも、
そのまま函館まで送っていただくことに🚗
車内では怖い話したり
途中下車して函館裏夜景を見に行ったり

めっちゃ楽しかったです!!

本当にありがとうございました!!


そして、昨日稼いだお金で今は青森行きの船の中🚢
野宿しなくてすみます😋
明日は秋田〜👺
日本海側上陸だぜ!!

ポチッとお願いします👇
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村