RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

宮城大好きになりそうな件

Hi,りっきーです!

昨日は仙台の繁華街で21時ごろからご当地グルメヒッチハイクをしていました。

2時間のんびり通る人通る人に挨拶していると…
お兄さんお姉さんに話かけてもらえました!!
時間も遅いし、今日は厳しいだろうな〜って考えてたので奇跡のような出会い!!

「なに食べたい?」
ご当地グルメだったらなんでもいいです!」


こうして、仙台名物牛タンを食べさせてもらえました😭

しかも、刺身や地酒まで…
アウトドア系のお店でお仕事されており、また、好きなユーチューバーも同じで話は大盛り上がり。
幸せ過ぎる時間を満喫しました。


ありがとうございました!

さらに
「今日泊まっていきなよ。」
このお兄さんの一言で、
氷点下の中での野宿回避!!

屋根の下でサッカーを観ながら爆睡という夢のような時間を過ごせました。
(爆睡しすぎて起きたの13時)
仙台に帰る場所ができました。
菊田さんありがとうございました!!笑
そして、14時ごろヒッチハイクを見送ってもらい…


乗せてもらったのが若いご夫婦の車!
しかも、生後6ヶ月の可愛い可愛い赤ちゃんまで👶
終始癒された上に…

仙台っ子ラーメンまでご馳走になりました。

そして、震災の被害の大きかった石巻まで送ってもらい若い同い年のカップル・じいちゃんばあちゃん夫婦に乗せてもらい20時ごろ宮城の気仙沼に着きました!

震災の話を聞いていると
身内を何人も亡くされたり
家が流されるのは当たり前
という話を聞き
死ぬのとか全てを失うのって一瞬やし
やりたいことは後悔せんように
やらないとなーって改めて思いました

もう、聞いた話全て書くと衝撃的すぎるので
プラスに捉えれる内容を1つだけ書くと

全て流されたからこそ
逆に0からなんでもできるので
若い力で被災地を観光地化するなりなんなりで
盛り上げて欲しい
とのことでした。

確かに、車窓から外を眺めると
全て流されなにもない土地が続いてて
ここでなにか新しいことを興せば
かなり盛り上がるんじゃないかなー
って思いました。

ほんまに文章力ないしブログ力ない俺やけど、
なんかこの文章見て考えるきっかけなったらなーて思います笑

はい、そしてご夫婦が
「この寒さで野宿したら死ぬよ」
の一言と共に
今は気仙沼の朝9時まで営業しているスーパー銭湯に連れてきてもらいました。
さらに、
温泉からあがると話を聞いていた店員さんが

お金をくれて
「夜ご飯食べ」
と言ってくれました。
本当に宮城の方優しすぎます。
やっぱり旅を形作る「人」との繋がりって大事やなーとしみじみ感じながら、このブログ書いてます。

今日は写真が少なかったんですが、
明日はのんびり朝から気仙沼の景色でも撮って青森方面に向かいたいと思います。

ポチッとお願いします👇
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村