RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

RICKY WORLD TRAVEL 日本編 長野・極寒のヒッチハイク

Hi,りっきーです!

 

昨日は

f:id:rickyblog:20170202213714j:image

こんな感じで路上販売をしていると…

旅団体TABIPPOの名古屋のスタッフみっきーことみきひで君から、twitterで連絡が来てみっきーの彼女の家に泊まらせてもらえることに!!

f:id:rickyblog:20170202214025j:image

3人で仲良く屋根の下で爆睡しました。

お邪魔してごめんなさい。ありがとう!笑

 

みっきーとは共通点も多く、

仲良くなれました!(勝手に思ってる)

 

そして今日は岐阜県下呂温泉に向けてヒッチハイク

途中までみっきーに送ってもらい

f:id:rickyblog:20170202214424p:image

ど田舎でスタート!(影のカメラが面白い)

約30分程で富山に行くトラックの運転手に乗せてもらいました!

道中はこんな綺麗な景色が車窓から見えました。

f:id:rickyblog:20170202214705j:image

岐阜の大自然は本当に美しかったです。

おっちゃんは子供さんが同世代で、父親目線で色んな話をしてくれました!笑

f:id:rickyblog:20170202214630j:image

 そして、地元で捕れた鮎までご馳走に!

ありがとうございました!

 

そして、下呂温泉に到着。

f:id:rickyblog:20170202214838j:image

f:id:rickyblog:20170202215013j:image

(あがり終えて撮ったので暗いです)

f:id:rickyblog:20170202215038j:image

しっかり、温泉も入りました!!!♨️

 

え、0円じゃないんって??🤑

f:id:rickyblog:20170202215139p:image

f:id:rickyblog:20170202215144p:image

わけわからんくらい画期的なアプリを見つけてしまった!

19~21歳まで色んな観光地を無料や割引で楽しめるアプリ「マジ部」

みっきーに教えてもらってんけど、知ってるか知らないかでこんなにも旅の質が上がるとは…笑

みんなもとっとき!!!笑

もちろん温泉0円でした!!

湯快すぎました。

 

そして、夜は日本一の星空(自称)が見えることで知られている長野県阿智村まで。

f:id:rickyblog:20170202215647j:image

本当に綺麗!!!

って言いたいところやけど、これは拾い画です。

ものすごく曇ってます。見えません。

多分ここ最近贅沢しすぎた罰が下りました。

ヒッチハイクで車数も少ない中頑張ってきたのに、今は−6°cの山の中に1人でポツリです。

このままおそらく野宿コースです。

寒すぎて死にそうです。笑

 

なんとか生きて、明日は静岡か長野市街地と山梨に向かいます。

 

みなさん、よければコメントシェアお願いします🤗

 

 

あと、今後1年間で旅行ブログランキング日本一目指したいと思います。

下のバナー、ポチッとお願いします👆

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村