RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

RICKY WORLD TRAVEL 日本編 四国最強説

Hi, りっきーです。

 

今日は、高知の中央の公園で野宿でした。

朝起きると、テントの前にあった遊具に頭をぶつけたんこぶができ、再びテントに戻り、出るときに再度頭を打つという朝を経験しました。

 

高知は気候が心地よすぎて、12時まで爆睡してました。

冬には住みやすすぎる環境だと思います。

 

そして、本日のお目当

鰹のタタキ

を食べに地元で有名な市場に。

もちろん0円なので

市場の前で現実世界でクラウドファンディング

f:id:rickyblog:20170128222144j:image

開始10分程で

男性お二人にお声かけいただき

なんと、全部おごっていただくことに!!

f:id:rickyblog:20170128222342j:image

f:id:rickyblog:20170128222258j:image

高知はカツオを塩で食べるらしく、これが最強に美味しい。

f:id:rickyblog:20170128222358j:image

これは、うなぎ?ウツボ⁇の稚魚

f:id:rickyblog:20170128222640j:image

 これはウツボの叩き

全部美味でした。

これに加え、さらに色々なものをご馳走していただきビールまで。。。

f:id:rickyblog:20170128222746j:image

 そして、昨日のヒッチハイクで乗せていただき、その方にオススメされた餃子も食べました。

焼きの部分が水ではなく、スープをかけてるらしくて、下だけ揚げ餃子っぽくなってて香ばしくおいしかったです!!

そして、お酒も進み話は盛り上がり気づけば3時間ほど経っていました。

この方達は高知のサッカークラブ、高松ユナイテッドの応援団をしているらしく、途中から高知ユナイテッドのオーナーも合流し

色々なお話ができました。

f:id:rickyblog:20170128230640p:image

スポーツを経営者視点で考えたことがあまりなかったので新鮮でした。

本当に楽しい時間をありがとうございました!

f:id:rickyblog:20170128223426j:image

高知が大好きになり大満足した後

 

うどんを目指し香川県へヒッチ!

2台乗り継ぎ高松市近郊に到着。

そして、高松駅向けてヒッチしていると医療関係のお仕事をしているお兄さんに乗せていただきました。

そして、お兄さんがうどんをご馳走してくれるとのこと。。。

もう本当に四国の方たちは優しい。

f:id:rickyblog:20170128223803j:image

うどんをいただいた上に、

オススメだからということで

f:id:rickyblog:20170128223825j:image

香川で有名なお店の骨付鳥も

いただきました。

本当に感謝です。

さらに

高速インター周辺で関西方面にヒッチしていると、昔ヒッチしていたお兄さんに話しかけられ5千円いただきました。

昔色んな人にお世話になったからとのこと。

僕も将来絶対旅人を助けます。笑

さあ、そして、今は神戸方面に向けた車に乗さていただいています!笑

徳島県民さんごめんなさい!笑

鳴門大橋楽しみます!笑

 

おそらく今日中に京都に着きます!

ハイペース!

 

あ、サイコロは5でした!

反応数16なので

160円使えます!笑

いつも反応ありがとうございますー!