RICKY WORLD TRAVEL

資金0円からの世界一周

RICKYWORLDTRAVEL 日本編 広島で運命の出会い

Hi,りっきーです!

 

今日朝は知人の家ということもあり15時くらいまで福岡でダラダラw

この後しっかりバチは当たりますw

 

んで、16時から広島に向けてヒッチ!

 

1台目

昔バイクで日本一周してたおっちゃん

2台目

旅好きのお兄さん

このお二人のおかげで九州端の門司まで!

しかし

f:id:rickyblog:20170126235339j:image

まさかのパーキングエリアが車二台に…

絶望感を味わい今日はここで野宿かぁって気分に…

 

来る車来る車に図々しく話しかけること1時間。

東大阪で学生時代を過ごし今は福岡に住む23歳男性が出張中の車に乗せてくれることに!

ほんまに耐えましたw

そして、順調に次の山口のサービスエリアに到着すると降りた瞬間目の前に高級車の広島ナンバーが!!

声をかけてみると、広島市街地まで送ってもらえることに。

本当に優しいご夫婦でした。

話を聞くと

お父さんは毎日新聞の記者さんで

お母さんは産婦人科の院長

ということで、

話す内容が深く濃く本当に勉強になりました!

しかも

f:id:rickyblog:20170127000333j:image

夜ご飯をご馳走までしてもらい

カンパで2000円もらい

感謝の言葉しかありません。

 

今日はほとんどヒッチハイクでしたが、

良い出会いに恵まれました!

 

今は少しの時間ですが路上販売してます!

f:id:rickyblog:20170127000636j:image

ん?右の子誰かって?

マクドWi-Fiを店の前で使ってたら話しかけてくれた高校生ですw

東京からヒッチハイクで広島まで来たみたい!

高校生でこの行動力はなかったw

尊敬やわ!

f:id:rickyblog:20170127000746j:image

今日はこの子と平和記念公園で野宿しますー!

 

あ、サイコロは4でしたー!

でも反応数が9なので

明日使えるお金は

9(反応数)×10(倍率)の90円w

全然0円より嬉しいけど!笑

 

みなさん、見たら反応していただけたら本当に助かりますw

 よろしくお願いします!

 

明日は四国上陸!!